Q・ドクさんにとってミニ四駆とはなんですか?

A・仕事です!

どうも僕です。

そんな訳で栃木県とちぎ健康の森でかいさいされたトシユキ杯に出張で仕事に行きました!

参加者がごうかでしたね!こんな方も

チャンピオンズでありURBという有名な大会の主催者のりゅういち選手!
そして

あのしょーくん選手!
さらに焼肉・・否2017ステーションCPぱぱみ選手!(写真撮り忘れ)などなど

会場は熱気にあふれてましたよ!

昼の部のレイアウトはこんな感じでした。当初の予定のDB前のウェーブはストレートになってました。

事前にレイアウトは発表されていたので大体のセッティングは予想してたので練習開始

とりあえず2.76VHDP23mmタイヤ(ローフリ前後)で流し走行 29.13秒
全体の平均タイムではそこそこでしたが27秒代の方も((((;゚Д゚))))あわわわ
自分は流しましたがDBがギリギリなんで速度上げれないと判断してストップGOセッティングに変更
2.8Vで31秒くらい・・・遅い
その後2回ほど電圧調整して走りましたが微妙な速度に・・・そんなこんなしてるうちに本戦開始です(終わったW)

そこで足し算引き算ですね
タイヤ径を24.2mmフロントローフリ・リヤスーパハードに変更してブレーキをやや止めに

本戦は予選6回PT制(1位3p2位2p3位1pCO0p)予選通過1位には景品も

1走目30.8位様子見1位
2走目30.6位電圧上げた1位
3走目30.8位更に電圧上げた1位

・・・・・・・・・・・・・・・・おかしい
電圧上げてるのにタイムが上がらん!
それどころかきれがどんどんなくなる・・・

・・・・まさか・・・・

そう!モーター死んだよねwwwwwwwwwwwwww

練習走行でガン止めしたせいで死んだよねwwwwwwwwwwww

ここまでフルマークだし予選通過は確実なんでここで開けポンMDPに変更して足し算引き算

セッティングはそのままに2.7Vで4走目

明らかに速いwそしてCO

ブレーキを調整して5走目

それでも速くてCO

6走目はやっと調整できて28.3秒1位
そんな訳で

予選通過しました!!(りゅういち選手と一緒にパシャリ!)

決勝T!

1次は抑えて難なく勝ち上がり!
2次対戦相手のタイム取り忘れと対戦相手を確認していなかった為戦略が立てられない・・・
完全たるノーマークだった為完走に徹する作戦でしたがスタートした瞬間に分かりましたよ・・・

YARAKASHITA!!!

これは完全な飛び待ちしかない!
心の中で『飛んでくれ!(失礼)』なんて思った瞬間に自分のマシンが壁に引っ掛け止まりました

神様は見ていますよ!
大事なことなんでもう一度

『神様はみてますよ!』

原因はマスダンパーがナットにはまったようでした(完走しても速度負けw)

DKは速度負けするなら飛んだほうがまし!がスタイルなんで良しとしましょう(悔しい)

そんな訳で昼の部 糸冬

決勝に見ないで夜にむけ飯くいにいこう!なんて話していましたがのってきたのが

僕、りゅういち選手、ぱぱみ選手というメンツ
切り替えが早いですね・・・(レースは最後まで見よう!』

そして夜

このチェンジャーが走りたかった!!

てなわけでセッティング変えず2.94Vで練習
29.13秒

BUPPPA!!

楽しいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

完全にスイッチが入ってしまい

追い充電するありさまw

しまいにはモリヤさんとBUPPA大会開催w

そう

3COかまして糸冬

そんな感じで1日中楽しく遊ばせt・・・お仕事してきました。

トシユキさん始め運営、参加者のみなさんありがとうございました!!

楽しんだ俺が最強! それではKEEP ON RANNNING!