どもDKサーキット店長ドクです!

いよいよ始まりましたね!

僕らの夏!そうJC2018開幕です!

今回の東京初戦は6月16日17日と二回に分けて開催されました。
自分はチャンピオンズとしての参加のため17日の本開催に参加です!

早速会場についてセクションを見学


DB後のモヒカンストレートとロッキング!!

今回は全く練習もしてないのでまずは見学してましたが・・・

ゴキッ!バキッ!ってロッキングの音が・・・・怖い・・・・
やだ・・・なにこれ・・・怖い・・・

やはりロッキングの抜けの音がものすごかった・・・

ただコースアウトポイントはDB後でしたね!
ラストラップでCOなんてことも(涙
最後まで気が抜けないレイアウトです。

さてそんな感じで自分のマシンはこちら

ワンちゃんですw
今回3日ほど前に思いついたこれを導入

ロッキングでこんな感じで当たります

走りは後ほど

そして開幕セレモニー

向かって右の選手からJC2017オープン覇者・jr.覇者・チャンピオンズ覇者・世界チャンピオン・・・?
ひとり足りない・・・
毎年5人でスタートなんですが2017日本チャンピオンが間に合わなかったようですW
(午後一の試走式で皆さんにいじられてましたw)

そんなこんなで始まったわけですがチャンピオンズの走行について説明

チャンピオンズは練習走行が2回あります。1回目はオープンクラス1じ予選に混じり走りますこの時の走行はチャンピオンズは順位からはずれます。チャンピオンズ4人でオープンクラスが一人の場合完走すれば1次抜けになりますねW
2回目はチャンピオンズ5人でオープンクラス2次予選時に走ります。
その後本戦(準々決勝)が始まります

まずは練習1回目
様子見で行きましたがとりあえず完走30秒超え(平均27秒)

遅いwwwwwww

想定より遅いwwwwwww

色々錯誤して2回目
26.63秒
この時ほかのチャンピオンズの方々は速い方で24秒代!
\(∵)/オワタwwww

本戦前に悩みに悩みタイヤ径あげて本線開始3.4.5争いしながら3周目斜めモヒカンでCO

\(∵)/オワタ

こんな感じで自分は終わりましたね。まあこんなもんでしょう。

そしてJC2018開幕戦日曜日オープン覇者はこちら!

北関東在住おけら選手!!なんとこの方コンデレでも有名人!更にJC2015jr.クラス覇者のお父さんです!
北関東からまたお一人チャンピオンズ誕生です!
自分が掛川大会で優勝した時も応援していただきました。おけらさんの優勝で感動して涙が出ましたよ!
おめでとうございます!JC覇者目指してがんばですよ!!
そしてチャンピオンズは

バッコブも征したshige選手!強い!男前な上に強いとかずるい!(嫉妬
優勝決定戦で戦えるようにじぶんもがんばる!

準優勝のむつ選手
個人的にもお付き合いがあり当日も一緒にピット組んだりしてたのですが練習走行ではCO・・・本選が始まるときちんと25秒代を叩き出し決勝へ!
彼の勝負感と足し算引き算の旨さには毎度脱帽してます。今後も仲間としてライバル(僕は格下ですがw)として彼を応援したいです!いつか自分も彼と決勝で戦いたい!とても尊敬する選手の1人です。

そんなこんなで初戦はあっという間に終わりましたが次回に向けて考察

今回思いついたローラーシステムは悪くないと思います。ロッキングの抜けは良かったです。強いて言うならリヤが自分の考えよりかなり柔らかい、いなしが必要なようです。やはりFLシステム的な何かかなと・・・

また、提灯がやはり曲者のようですよ!リフターがいたずらします。

大体の効率を確認しましたが60%位でした。40km/hで25秒くらい
この効率をあげれればDBが楽になると思います。

またモヒカンですがほぼ飛び越えれますが電圧のタレで着地がかわりスタートレーンで危険度が変わるようです・・・
斜めモヒカンについてはタイヤ径と飛び方が大事なようですね!

あまり詳しくは書きませんが知りたい方は是非お店に来てくださいね!(宣伝

自分は次回は静岡大会参加予定です!それまでに気がついたこと見直して優勝目指します!

俺が最強!!

やってやるぜ!!

KEEP ON RANNING!!