どもDKサーキット店長ドクです!

最近はほとんどにお方がクリヤーボディですね!
そんな中きれいにメッキ風の塗装見ませんか?

あれ気になりますよね!?

今日はそちらの商品のご紹介

ズバリ!これ!

アクリサンデーのメッキスプレー!!

この商品はもともとアクリルの透明ボードをメッキ風塗装で鏡にする商品です。

ミニ四駆のポリカクリヤーボディにも使えます。

使い方は簡単でクリヤーボディの塗装する面(裏側)を柔らかいスポンジを使い中性洗剤で脱脂してよく乾かして塗るだけ!

え?やすりで足付けは?って思うと思いますがここは注意点!
足付けするとその傷できれいなメッキになりません!!!
また裏面からの塗装でないとメッキ風にならずクリヤーほふいても表からの塗装ではメッキ風になりません。
足付けしてないから塗膜が弱いかと言うとそんなこともなく普通の塗料より柔軟性がありパリパリ剥がれることはありません。
爪でカリカリすると剥がれます・・・
また裏打ちも必要ないです(お手軽!

カラーメッキ風にしたい方はポリカクリヤーボディを80度以下のお湯で変形に気を付けながら(自己責任でお願いします)コールダイホットというTシャツの染色剤(ポリエステル用)やSDNなどで染色するか表面からクリヤカラーを塗るといいです。
クリヤーカラーを塗ってからミラースプレイでは上手くメッキ風になりませんので注意です。

量としてはボヂィー4枚分といったところでしょうか・・・
一例

マーブリングという塗装にも使えます!

きょうはここまで!

それでは俺が最強!!めざしてKEEP ON RANNING!!

アクリサンデー ミラースプレー

コールダイホット プラリングの染色にも使えます(色々な色あります)

SDN

プラボディや表からのメッキ風ならこれがおすすめ!