どもDKサーキット店長ドクです!

今年もやってまいりました!俺たちの暑い夏が!

そう・・・JC2018だ!!

レイアウトはこちら


今年はJC30周年と云う事で第一回1988大会のオマージュ(意味あってる?)らしいですYO!

セクションとしてはスタート直後からのSP2018でも採用されたボルテックスチェンジャー!スタート直後のチェンジャーは珍しいですね!
チェンジャーの下にはこれまたお久しぶりのロッキングストレート!
知らない方はこちら!

その後デジタルカーブ!!
スタート直後からなかなかヘビーなレイアウトですね・・・
その後ニューエラターンを抜けサーマーウェーブ20.45
これは20.45°バンクですね!そして30°バンクからのDB!なんとDB後ストレート1枚後にモヒカンストレートが!!

全長169.8m

なかなかのパワーが求められるレイアウトですね!

因みに2018年特別ルールは継続されるそうですよ

個人的考察としては169.8mってことは秒7で24.25秒あたりがとりあえずの目標かなと・・・
てことは今回のレイアウト的にノーブレかなと思うので効率70%とするとチェッカー36km/hあたりでしょうか
・ロッキングストレートとデジタルカーブがあるのでスラダンは必須
・ロッキングストレート対策でローラー幅を103mm以下で19mmローラー左右別体スラダンなんかもありかもです
・ギヤ比は4:1
・タイヤ径は25mm位(モヒカンしだい)
・モーターは3V32000回転位でしょうか(シャーシによる)

あとはとりあえず走って見てからですかね・・・

開催が待ちどうしいです!

それでは俺が最強!目指してKEEP ON RANNING!