どもDKサーキット店長ドクです!

 

いやぁ・・・・

winter前に提灯の話を終わらすつもりでしたが忙しくて(言い訳

そんな中でも直接お店にご来店いただいた方やお会いしてご質問いただいた方々から動きが変わった!!すごい完走し易くなった!

ミニ四駆より楽しくなった!などうれしいお声をいただきました。(皆さんDMもいいけどSNSなどで発言、宣伝していただけるともっとありがたいです(下衆顔

今回は続き・・・と行きたいのですが今回は小ネタ(すまぬ

 

DK式フレキの中でどこかで減衰加工について書いたと思うのですが

以前は中空タイヤを6mmのポンチで抜いて4mmで真ん中をさらに抜きOリングを作ってました。

最近は減衰を強くしたく3mmで抜いてOリングにしてましたが・・・

あと少し弱くしたい!

3.5mmが欲しい!!

でもね3.5mmってなかなかないんですよ・・・OTL

そんな話をお客様としていたら

『え?普通にタミヤから出てますよw』

 

なんだってー!?Σ(・□・;)

 

我らがT・A・M・I・Y・Aさんから出てるだと!!!!!!!!!!!

デンッ!!

(開ける前に写真取れや俺氏

めっちゃ素敵です!タミヤさん好きすぎる!!

 

これからの冬

グリスで減衰調整も難しくなります。こんな小技もあるのでおためしくださいね!

それでは俺が最強!目指してKEEP ON RANNING!!

 
6mm

4mm

I LOVE TAMIYA!!3.5mm

まさかのセットにあった・・・