どもDKサーキット店長ドクです!

前回は新潟大会まで振り返りましたね
今回は仙台大会からです
実は仙台大会・・・また独立スラダンに戻しました

練習走行では26秒くらいでしたが思い通りのラインを走らず本番CO・・・デジタルはよかったんですよ・・・ロッキングも・・・・
ただ思ったラインを走らないのでコントロールできませんでした・・・ムズイ
モーターはこの時36000rpm
回転数のわりに遅いです

そして掛川大会
ついにチャンピオンズになって1年ぶりの舞台でした
この日は芝に悩まされました
出口が跳ねるんですね(まじかよ
仙台大会あたりから芝を張り替えた感がありましたが・・挙動が全く別物に
そしてマシンはピポットに(かなり迷走してますねw
結果は運に恵まれ3位、初めてのチャンピオンズ入賞ですが内容としては自慢できるようなものではなかったです。


タイムてきにはやっと26秒きるくらいでしたが決勝は芝でCO
優勝したやんなべ選手は24.18秒と完走してもとても勝てそうにない状態でした

ここでラストに向かいモーター慣らしを研究しました。2週間で67個( ^ω^)・・・え?
色々勉強になりましたね
そして仲良くさせていただいているチャンピオンズのむつ選手やんなべ選手に速度出てない原因を相談した結果わっかたのは
なんと・・・
最近のMSユニットはサイズが変わっている事(今更
サイズが変わっている事に気が付かず駆動をよく見てませんでした。一個一個毎回確認大事です(今更
むつ選手やんなべ選手ありがとう!!

そして東京3!
駆動見直して35000rpmで練習トライ!!

( ^ω^)・・・芝・・・芝・・・
そしてボルテックス下り・・・

本戦
速い!?やっと速度出てる!?

ボルテックスでパイーン

(´;ω;`)

やっと速度が出たのに・・ピポットの作りが甘かった・・・
そしてロッキングは遅かった ただバンクは異常に速かった・・・

そしてやはり芝対策が甘いと感じました

本来はここで夏が終わるはずでしたが応援と後押ししてくれる方のお陰で大阪と愛媛に参加を決意!
大阪は台風で中止となり翌週いざ愛媛へ

練習走行は全CO
ここから足し算日残するも安楽選手の圧倒的走りにあえなく速度負け(安楽選手はその日素晴らしい走りで優勝でした!)
皆さんからは『しょうがないアレは誰も勝てない・・』と励ましていただきましたが自分的には思った走りができて満足でした
タイムは25秒中くらいモーターは東京に続き35000rpm・・・のはずがなんか遅いので帰ってから測ってみると33000rpnまで落ちてました(ブラシが削れ過ぎてました・・・確認不足・・・こういったところも実力ですね・・・)

そして田宮さんのはからいで東京EXもチャンピオンズも出場可能ということで参加

ここまでくるとセッティングはある程度につまってた訳ですが練習1回目25.60くらい(34000rpm)
2回目速度上げたはずがなんか遅い・・・そしてなんか変な挙動をしてCO
迷ったすえモーターを元に戻して本番待機・・・

あれ?なんかおかしい・・・あ!?ピポットのゴム切れてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ちゃんと確認しましょう・・・)
皆さんに誤り急いで応急で12.13用のゴムをかけて本戦へ(一緒に走ったみなさんすいませんでした)

結果は余裕の速度負けでしたが狙った走りと25.40秒と自己記録は出せたので満足でした。

(全レースアルカリです)

振り返るとこんな感じで終わったなつでした。
.DB攻略は早い段階でできてましたがじぶんのこだわりからテンプレに移行するのに時間がかかったこと
.甘さから出たミスの連発(駆動、ゴム、モーター)
.早い段階に出た攻略にかまけて詰め作業が遅れた
・なんだかんだでモーターを作れなかった
この当たりが反省点ではないかと思います。すべては自分との戦いに負けた感じです。

反省を生かし残りのウィンター、ワールドチャレンジカップ、チャンピオンシップに挑みたいと思います。

明日はJCマシンの解説をしたいと思います。

誤字脱字の多い中最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは俺が最強!!めざしてKEEP ON RANNING!!